ishiyama 2010年05月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バーベキュー

杉岡

最終日前夜。
消防士の家でバーベキューをしました。
僕らのお父さん役のお父さん・・・。

しかしこの写真の感じどこかで見たことある。
あっキリンラガーのマー君のCMやん。
会った時には特に思わなかったけど、
杉岡親子そっくりやなぁ。
家族に隠れてこっそり
お酒をおかわりしていたのがかわいかったです。

楽しくて気をゆるせてがぶがぶ酒を飲んで
途中から記憶がさっぱりなくて
なんだかわたくし、相当うざかったようで。
本当にごめんなさい。
軽い認知障害始まってます。

だけど久しぶりに遊んで
元気いただきました。ごちそうさま。
そしてありがとう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/17 13:32 | 暮らしCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

森の妖精

mori

森の妖精(←特に意味はないです)と難波で飲みに。
無性にたこ焼きが食べたくなって
たこ焼きが食べれる鉄板焼のお店へ
たこ焼き、トンペイ焼き、モダン焼き
全部おんなじ味やんけ。笑
しかし、不味かったなぁ。
お酒も意味の分からんもんばっかやし
なんや梅ワインって、ただの梅酒やんけ。
まあ朝までつきあってくれた妖精に感謝。
いつも癒しををありがとう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/17 13:28 | 暮らしCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フォトグラファー

田中

大阪の時、お世話になっていたカメラマンの方と会食。
なかなか大阪にいる時は行かなかった
新世界の串カツをセッティングしていただきました。
たわいも無い話で盛り上がりつつも、
やはり広告業界以上に
写真業界なかなか厳しいご様子。
そりゃそうだよなぁ~
デジタルカメラも一般的になり
何に付加価値をつけるか、
プロとして食うにはこれからどうすべきか。
仲間として応援したいです。
今だからこそ。がんばれフォトグラファーTANAKA!

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/17 13:27 | 暮らしCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大阪のおかん

競馬

3日目は基本実家でゆっくりしようと
思ってたんやけど、
おかんがなんかどっか行きたがってる様子だったので
親戚(おかんの兄貴)の家に行こうってなり、
しかし、その親戚のおっちゃんが競馬場にいるとのこと。
そういえば当日「天王賞」っていうそこそこ有名なレースが
あってた。
じゃあまあ行くかと。京都競馬場へ連れて行きました。
2 人とも競馬を知らないので
知らんおっさんに馬券の買い方聞いて、あ~や、こ~や言うて。
ビギナーズナックを期待しつつ馬券を購入。
まあ、かすりもしませんでした。

で、表題の話を。
ぼくの母は厳密には大阪の人ではない。
生まれは長崎だからです。
しかし、母は大阪のおばちゃんぽい感じはままある。
よくしゃべるし、空気の 読めない自由さを持ち合わせている。
まあそれはえんですけどね。

で道中あることを検証してみました。
「大阪のおばちゃんはアメちゃんを持っている。」
結果は言わずもがな、大量に持ち合わせていました。笑
そないにいるか?とは思いつつひとつまみもらっときました。
ある意味大阪のおばちゃん認定をしてあげたゴールデンウィークの
今日このごろでしたとさ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/17 13:25 | 暮らしCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

哲司

哲司

2日目は実家で飲みに行きました。
おとんは嫁と飲みたかったようで
少しテンション低めのご様子。なんじゃそりゃ。
まあいんだけどね。
で飲んだあとなんか遊ぼうやと提案し
ボーリング(親父ボーリング世代なので)は勝負にならなさすぎるので
ビリヤードに行くことに
実年齢はよく覚えてないんやけど(58くらいか)
自分の父ながら絵になるなぁと

俺も子供ができたらダンディな親父になりたいもんです。
まあそんな一日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/17 13:22 | 暮らしCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

連休の出来事

仲間1

ゴールデンウィーク疲れで
ちょっと間ブログを休んでおりました。
久しぶりに大阪へ帰ってました。大阪はまぶしかった・・・。
帰りたくなります。
まあ、まだ帰らないけど。
ということでばあ~っと出来事を後付けで
のっけておきます。

初日、大阪でお世話になった方々に
挨拶まわりもすんで
せっかく帰ってきたんやから北新地でも
久しぶりに行ってやろうと意気込んでみたものの。
一児のパパの男から
安いとこで・・・って、かわいらしいこと言うので
梅田なつかしの笑笑で飲むことに。
半年ぶりくらいにあったメンバーやけど
普通にいつも会ってるテンションで変わらんなぁと
うれしかった。

ひとり、またひとり家路に帰っていくなか
一児のパパの男は帰らんでも大丈夫と言って朝まで遊んでくれた。
書けることも書けないこともあるが、笑。
家族が心配するほど無茶しないようにね。
話したいことはたぶんお互いいっぱいあったろうけど
しょうもない話や他人の話ばっかしてしまった。
まあ、そんなもんだよなぁ。
まあ初日はそんな感じでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/17 13:20 | 暮らしCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。