ishiyama 2010年03月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ま


良いものは良い。

誰かがブログに釣り具の話を書いていた。
あたり前の話だけど、なるほどなと。感じた。
良いと思う、感じる事の蓄積が、
自分を積み重ね、つくりあげていく。

良いものは良い。
最近同じような事を感じたので、
僕の話も書いてみようと思う。

最近になってiPhoneを購入したため、
音楽をTSUTAYAで借りては落としこんでいる。
ハッキリと自覚してることは、
僕はさほど音楽好きではないとは思う。ミーハーな人だと思う。
久しぶりに音楽を聞いても似たようなんが流行ってんやな。
くらいの変な分析をしてしまう。
で、真心ブラザーズって昔よう聞いてたグループをふと思い出した。
昔、兄貴のCDックをあさっていたら見つけた、グループである。
その時は何もかも兄が流行りの二三歩前を歩いてくれてたので、
まあ、イケてんやろなぁと思ってた。
で、久しぶりに借りて聞いてみたら、
これやっぱええやん。と。
言葉が素晴らしいんだなと思った。
歌詞が素晴らしい歌はほかにもたくさんあるし、良い詩もたくさんある。
ただ彼等から出る、ハングリーさや弱さが僕に響き
自身にそうであれと思うんだと思う。

そんなこんな思って
人に頼ってばかりでなく
コピーライティングについての
勉強もしないとなぁ。と思った今日この頃です。


そんなことも書いてみました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/03/31 19:36 | 暮らしCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

03/21のツイートまとめ

kazutaka04

とりあえずよくわからないのでテストしてみる
03-21 12:52

2010/03/22 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

赤の人

赤の人

赤の人ご存知でしょうか?

大阪南船場の赤い建物でピンとくる方は
わかるでしょうか。
浜崎健
現代アート/パフォーマンス・・・。ふむふむ。
でこの方簡単にまとめると
赤の人。
そして浜崎健立現代美術館というのを構えておられるようです。
健立って・・・笑(まあ、置いておいて)
10年ほど前から南船場を拠点に活動しているようです。
大阪にいるときは知りませんでした。
今の職場のボスが知り合いなようで小耳に挟みました。


http://www.kenhamazaki.jp/index.htm
↑ホームページ見てたら目が少しやられますが、
なんか一度行ってみたいかもです。
五木田智央やらが個展してたりするみたい。

大阪にいる方
興味あれば是非一度足を運んで
報告しておくれ。  
では、また


テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/03/19 15:01 | デザインCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

osaka

osaka

30歳を目前に控えいままで敬遠してきたブログを
今更ながら始めようと思った29歳の今日この頃です。

はじめましての挨拶と共に軽い自己紹介らしきものを
長崎生まれ、大阪育ち。
約半年前に上京し現在東京で奮闘中のデザイン坊主でございます。
まあ、少しばかり東京にも慣れてきたということで
この度ブログデビューしてみました。

記念すべき第1回目のアップしたものはOsaka。
約28年間過ごしたOsaka。
梅田近辺の開発も進んでるんだろうなぁ。
今は結構恋しいです。じきに慣れちゃうんだろうか。まあわかりません。

今回アップしたこの「Osaka」という書体。
よくよく考えるとなかなか不思議とは思わないですか?
実際、印刷物等にはなかなか使われていないし、
(まあ、特殊な文字とかで出番はあるんですが)。
ただ視認性が高い日本語書体ということで
パソコンには標準装備されていると思われます。

何が不思議かというと
存在自体は明確な理由があるのだけど
TokyoやJapanではなくなぜ「Osaka」なのかなぁと・・・。
調べるまでは思わなかったのですが摩訶不思議なところも
Osakaらしくて良いのかもしれないなぁ。
知っている方いたら是非教えてください。




テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/03/16 20:51 | デザインCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。